プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

09月13日(木)

英楽亭

英語落語クラブ
英楽亭

IMG_837320.jpg

会員募集中、英語落語に関心のある方一度見学に来てください。
お待ちしています!
英楽亭地図

英楽亭の勉強会は 
毎月 第1、第2 第3土曜日 午後4時~午後6時に船場寄席会場 
船場センタービル2号館 地下2階南側通路 
(地下鉄中央線・堺筋線とも  堺筋本町駅①~⑦出口)でやってます。

どうぞ、お気楽に  「英楽亭」に遊びにきてください!  
メンバー一同お待ちしております!

 
11月06日(月)

11月4日 練習会 報告







英楽亭のみなさん、

おはようございます、CG(木村しげる)です。




1)11月4日の練習

 15:30開場、終了17:30

 出席3名+2名(男性1、女性1)

 ちい坊(動物園)、いろは(小咄)、CG(あくびの指南)、

 男性(交通事故)、女性(短時間のみ在室)の5名でした。




 男性(西村さん)は日本語の落語を習っておられたそうで、

 英語落語に興味があり、練習できるところを探しておられたようです。

 12月16日には見に来ていただけるかなと思っております。




2)12月16日英楽亭寄席

 ご出演のみなさん、変更はございませんか?

 次の練習日(11日)まで待ったうえで、

 宣伝活動に入りたいと考えております。

 

 英語演目名の大文字、小文字の不統一さも、私CGは魅力と考えております。

 ご出演の各人のご判断にお任せいたします。




3)CGの都合

 11月18日の練習は欠席いたします。

 夕刻から別の予定が入りました。

 




では、11日にお会いいたしましょう。

See you !
 
10月23日(月)

10月14日練習会報告

英楽亭のみなさん、

こんにちは、CG(木村しげる)です。




1)10月14日練習会:15:30-17:45、出席6名

 純(猫の皿)、CG(あくびの指南)、ちい坊(動物園)、

 永岡(くちなし)、いろは(小咄2話)、二二(まんじゅう怖い)




 永岡さん(男性)が入会されました。活動に積極的な方です。




2)12月16日(土)第21回英楽亭寄席

 出演希望者:現在8名 +永岡さん

  テノール

  英平

  KANTA (平林 18分)

  二二 (まんじゅう怖い )

  純(猫の皿 10分)

  TOYO

  ちい坊(動物園 17分)

  いろは(小咄3話 7分)




  そして、新人紹介として永岡さん(5分以内)




 みなさん、まだエントリーは受け付けます。

 ただし、次回の練習10月21日(土)までとします。




では、次は21日。

この日、私CGは午後まで業務がありますので、

会場到着は早くても4時になると思います。

早く来られた方は、

2号館地下1階北通路の守衛室受付で、

船場寄席のカギを借りてください。

よろしくお願いします。See you !
 
10月08日(日)

船場まつり寄席

10月7日船場まつり協賛英語落語会
約20名のお客さん笑っていただきました。
ありがとうございました。

IMG_1528.jpg

IMG_1438.jpg

IMG_1432.jpg
ちゃめ吉  時うどん&小咄

IMG_1439.jpg
二二   まんじゅう怖い

IMG_1448.jpg
CG   天狗裁き

IMG_1453.jpg
かんた   お茶子&MC

IMG_1458.jpg
CG  南瓜売り 

IMG_1468.jpg
いろは   転宅

IMG_1497.jpg
MT  はてなの茶碗

IMG_1510.jpg
ちゃめ吉&お茶々さん+かんた

終演後、お隣の大名酒蔵にて、6名で懇親会、美味しいビールをいただきました。
 
09月26日(火)

9月16日 練習会報告

英楽亭のみなさん、

こんにちは、CG(木村しげる)です。




1)練習会

 15:30から17:40まで、

 出席は、

 MT(はてなの茶碗)、二二(まんじゅう怖い)、

 いろは(転宅)、CG(天狗裁き、南瓜売り)

 の4名でした。

 少ない人数でしたが、2週後の船場まつり寄席に向けて、

 最後の練習に励みなした。

 MTさんの口演中にのぞき見る方が、2組4名ほどおられました。




2)10月7日

 14:00開場、14:30開演、終演予定16:45です。

 終演後に、お隣の大名酒蔵で反省会をしようと考えております。

 ご参加いただける方はお越しください。

 私CGは、13:00までには着いている予定です。




なお、10月6~8日は、船場センタービルなど近隣の商店街で、

船場まつりのさまざまなイベントが行われております。

寄席当日7日にも行われておりますので、

時間が許せば覗いてみてください。




では、失礼します。

See you !