プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

11月24日(木)

第九回 英楽亭寄席(11/19) 報告5

5人目の演者
ステージネーム:  英楽亭 マザー
キャッチフレーズ :  
  こう見えて料理もうまい、チャップリンにもちょっとうるさい、英語落語のゴットマザー
演目:  「悋気の独楽」

英語落語サークル 「英楽亭」

トリは最近のりに乗っているマザーさん
この演目「悋気の独楽」もご自身で翻訳されました。  すっご~い!
定吉と御寮人(ごりょん)さんのやりとりは大爆笑ものです。
完成度も高く会場のお客さんも大感激のようでした。
次回もすてきなお話をよろしくお願いいたします。
 
11月23日(水)

第九回 英楽亭寄席 報告2


英語落語サークル 「英楽亭」

第九回 英楽亭寄席(11/19) 報告2

二人目の演者
ステージネーム   :  英楽亭 RINGO
キャッチフレーズ   :  HELP from Liverpool
演目          :  「死神」

ステージネームもキャッチフレーズも 英国音楽の革命児 「ビートルズ」が大好きという事から。
本番では、「元気な死神(?)を心がける」という事でしたが、独特の雰囲気がありました。
オチの所では、開場の証明を消すといった演出は斬新でした。
う~ん、 「英語落語の革命じじい!」

 
06月20日(月)

英楽亭 メンバーの著書が絶賛発売中!

英楽亭メンバーである マザーさんも執筆に関わった著書

「はじめての英語落語」(国際語学社)が絶賛発売中です!

はじめての英語落語/桂 あさ吉

¥1,575
Amazon.co.jp


マザーさんは
先日の第8回 英楽亭寄席にでもご自身で翻訳された「天神山」(この本も掲載されている)を見事に演じました。



$英語落語サークル 「英楽亭」-マザー天神山


口演まえに けんぼうと宣伝!? (^O^)

$英語落語サークル 「英楽亭」-マザーさんの本



英楽亭の先生でもある 桂あさ吉さん、英楽亭メンバー 渡辺克義さん との共著です。

英語落語に興味のある方におすすめです!  (けんぼう)