プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

10月22日(土)

桂三金 英語落語教室 10/19

今日の演目は、『蛇含草』『桃太郎』『悋気の独楽』
小噺大会の後なので、練習があんまり進んでいません
でしたが頑張りました。

三金先生の指導は大変細やか。『蛇含草』は三金先生
ご自身がよくなさる演目なので、一層熱心なご指導を
していただきました。

(英楽亭 マザー)

$英語落語サークル 「英楽亭」-20111004テノール

桃太郎もだんだん、出来上がって来ましたね。
 
10月09日(日)

10/4 三金先生による英語落語教室

10月4日の英楽亭英落語教室は充実しておりました。
お二人(英楽亭恋我、和音さん)が見学されました。

見ていただいた三ネタは『桃太郎』『蛇含草』『悋気の独楽』
7:00pmに始まり8:40pmに終わりましたが、その後「ちょっと練習
を」とかい枝先生がいらっしゃいまして、『口入屋続編』なる
創作落語をなさいました。三金先生も含めて観客席は大爆笑。

サプライズ満点のお稽古となりました。


$英語落語サークル 「英楽亭」-20111004三金

          三金師匠の熱の入った指導! いつもありがとうございます!
 
08月14日(日)

英語落語教室 by 桂あさ吉 8/9

英楽亭では 土曜日の勉強会以外に、プロによる英語落語教室も不定期に開催されます。
8/9は久々に桂あさ吉さんによる指導でした。
以下、塾長のテノールさんからの報告です。 

8月9日(火)の船場英語落語教室参加者は英平、マザー、テノールの3名。
講師は桂 あさ吉師匠、ECC教室以来4年ぶりのご指導。
テノール「桃太郎」では桃の切り方etc
マザー「辻占茶屋」では膝に置く手の形etc
英平「動物園」では虎の仕草etc
粋な浴衣掛けのあさ吉先生にたっぷりと教えていただきました。

☆次回は8月30日(火)午後7時ー8時半
 講師は桂 三金師匠です。

<英楽亭 テノール>
$英語落語サークル 「英楽亭」-8/9 教室 小
 
07月29日(金)

船場英語落語教室 

7/26(火)船場英語落語教室は午後7時から9時まで船場センタービル2号館地下2階「多目的室」(英楽亭稽古場所と同じ)にて桂 三金先生の指導下、英平、マザー、テノールが集まり、稽 古を行いました。
英平さんは十八番「動物園」のおさらい。
マザーさんは8月末の熟女発表会での「辻占茶屋」の準備
テノールは持ちネタ10番目となる「桃太郎」に挑戦
合間には三金先生が7号館の呉服屋で仕立てた超お洒落な着物も拝見したりして充実した2時間を過ごしました。

次回8月9日(火)の講師は「桂かい枝」師匠です。

英楽亭 テノール


「動物園」を熱演中の英平さん。 
$英語落語サークル 「英楽亭」width=
 
07月04日(月)

第4期船場英語落語教室

英楽亭メンバーを対象とした

第4期船場英語落語教室を以下の通り開催致します。

日程: 7月26日(火)、8月9日(火)、8月30日(火)
     いずれも午後7時~8時半
場所: 船場センタービル2号館 地下2階「多目的室」(英楽亭稽古場所と同じ)
講師: 桂 三金師匠

当日参加も歓迎ですが、事前連絡をお願いします。(会費3,000円/日)

(英楽亭 テノール)

$英語落語サークル 「英楽亭」