プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

06月21日(火)

桂三金英語落語教室

英楽亭メンバー主催による 桂三金英語落語教室がまもなくはじまります!

主催は 先日の寄席でトリをつとめた テノールさん

第3期船場英語落語教室の最後は
6月28日(火)午後7時~8時半 英楽亭稽古場所と同じ
講師は桂三金師匠

(注意)英楽亭メンンバーであることが条件です。

当日参加もOKですが事前連絡をお願いします。
参加費は3,000円、お待ちしています。


第4期スケジュールは6/28に決定、改めてお知らせします。

$英語落語サークル 「英楽亭」


英楽亭メンバーのみなさん、ふるって参加してください!
(メンバー以外で参加したい方はは メンバーになってください ニコニコ (英楽亭 テノール)
スポンサーサイト
 
06月20日(月)

英楽亭 メンバーの著書が絶賛発売中!

英楽亭メンバーである マザーさんも執筆に関わった著書

「はじめての英語落語」(国際語学社)が絶賛発売中です!

はじめての英語落語/桂 あさ吉

¥1,575
Amazon.co.jp


マザーさんは
先日の第8回 英楽亭寄席にでもご自身で翻訳された「天神山」(この本も掲載されている)を見事に演じました。



$英語落語サークル 「英楽亭」-マザー天神山


口演まえに けんぼうと宣伝!? (^O^)

$英語落語サークル 「英楽亭」-マザーさんの本



英楽亭の先生でもある 桂あさ吉さん、英楽亭メンバー 渡辺克義さん との共著です。

英語落語に興味のある方におすすめです!  (けんぼう)





 
06月19日(日)

第8回 英楽亭寄席 

第8回 英楽亭 英語落語寄席 が 開催されました

6月18日(土)の午後4時から
船場寄席 (船場センタービル2号館 地下2階南側通路)
地下鉄堺筋線堺筋本町駅 中南改札を出て左側
におきまして 第8回 英楽亭寄席が盛大に開催されました!


大勢のご来場本当にありがとうございました。
以下、英楽亭記録係の EXさんによる報告です。

16時よりお客さんが来られて20人くらいになったところで開演。けんぼうさんが挨拶で観客の心をしっかりつかんでから、出演者を紹介し言葉を交わした後に落語が始まりました。

英平さんの「動物園」

$英語落語サークル 「英楽亭」



CGさんの「不慮の死」

$英語落語サークル 「英楽亭」


マザーさんの「天神山」

$英語落語サークル 「英楽亭」


中入り後、
湯浅さんが飛び入り出演「饅頭こわい」

$英語落語サークル 「英楽亭」


パンサーさんの「権助魚」

$英語落語サークル 「英楽亭」-パンサーさん



トリを真打テノールさんが「蛇含草」

$英語落語サークル 「英楽亭」


スタッフとして
HOPEさんがお茶子と天神山の鳴り物をしてくれました。Ringoさんが呼び込み、EXは出囃子を担当しました

おちゃこのHOPEくん 大活躍!
$英語落語サークル 「英楽亭」-HOPE君


水都さん、ブレンディさん、チャーミーさん、アメリカからの女性、その他にも関係者が来てくれました。中でも皆驚いたのは、桂あさ吉師匠が来られたことです。演目すべてを聴かれ、マザーさんとの共著書にサインまでしてもらいました。

$英語落語サークル 「英楽亭」-あさ吉さんが



19時終了。記念写真撮影。

$英語落語サークル 「英楽亭」-8回英楽亭


ご来場いただいた、観客の皆様も 本当に楽しんでいただけたようでした。

また、第9回 英楽亭寄席に向けて 一同でがんばります!
                              (英楽亭 EX)