プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

11月24日(木)

笑笑亭寄席(京都)のお知らせ (11/27)

「英楽亭」の姉妹サークル「笑笑亭(京都)」が東日本大震災支援チャリチィー企画として
第二回 笑笑亭寄席を開催します。

日時:2011年11月27日(日) 13:30開場 14:00開演
場所:京都市国際交流会館 (下図参照)
詳細:  rafurafutei@yahoo.co.jp

英楽亭のメンバーも出演する予定です。
ぜひみんなで応援しましょう!

英語落語サークル 「英楽亭」

 
11月24日(木)

第九回 英楽亭寄席(11/19) 報告5

5人目の演者
ステージネーム:  英楽亭 マザー
キャッチフレーズ :  
  こう見えて料理もうまい、チャップリンにもちょっとうるさい、英語落語のゴットマザー
演目:  「悋気の独楽」

英語落語サークル 「英楽亭」

トリは最近のりに乗っているマザーさん
この演目「悋気の独楽」もご自身で翻訳されました。  すっご~い!
定吉と御寮人(ごりょん)さんのやりとりは大爆笑ものです。
完成度も高く会場のお客さんも大感激のようでした。
次回もすてきなお話をよろしくお願いいたします。
 
11月24日(木)

第九回 英楽亭寄席(11/19) 報告4

 四人目の演者
ステージネーム:  起時亭 KANTA
キャッチフレーズ:  テニスのおじいさま あんたのKANTA
演目:  「皿屋敷」

英語落語サークル 「英楽亭」

英楽亭の四日市支部長
KANTAさんは「SEXY お菊さんを目指します!」とのことでしたが、どちらかと言うと「カワイイ」お菊さんでした(^O^)
開場をほっこりとさせる独特の雰囲気があり、余裕が漂ってました。
本人曰く「中高年の老いドルアイドルを目指します!」
頑張ってください!
 
11月23日(水)

第九回 英楽亭寄席(11/19) 報告3

三人目の演者
ステージネーム:  英楽亭 TOYO
キャッチフレーズ :  高座を人力車に乗せて走りたい!韋駄天のTOYO
演目:  「転宅」

英語落語サークル 「英楽亭」

中トリは 韋駄天のTOYOさん。
「半端の忠太郎」と「隙間風のお杉」のやり取りが面白かったです!
TOYOさん、次も色っぽいお姉さんが出てくる話をおねがしま~す!
 


 
11月23日(水)

第九回 英楽亭寄席 報告2


英語落語サークル 「英楽亭」

第九回 英楽亭寄席(11/19) 報告2

二人目の演者
ステージネーム   :  英楽亭 RINGO
キャッチフレーズ   :  HELP from Liverpool
演目          :  「死神」

ステージネームもキャッチフレーズも 英国音楽の革命児 「ビートルズ」が大好きという事から。
本番では、「元気な死神(?)を心がける」という事でしたが、独特の雰囲気がありました。
オチの所では、開場の証明を消すといった演出は斬新でした。
う~ん、 「英語落語の革命じじい!」

 
11月21日(月)

第九回 英楽亭寄席 報告1


英語落語サークル 「英楽亭」

第九回 英落亭寄席 大成功!

たくさんのご来場ありがとうございました。

今回のプロデューサーで英落亭書記の EXさんからの報告です。   

14時より準備を始め、最終の稽古と打ち合わせをしました。
16時30分開演。けんぼうさんがいつもの元気で場を盛り上げてくれました。演者に各々のキャッチフレーズを示してもらったのが新しい企画でした。MTさんは緊張して喉がカラカラだったそうですが、うどんを上手く食べていました。Ringoさんは声がよく通っていました。最後に蝋燭を吹き消すと同時にライトを消したのは良い演出でした。TOYOさんは表情豊かに転宅を演じ笑いを誘いました。中入り後、Kantaさんのセクシーなお菊さんが好評でした。マザーさんの軽妙さを交えた悋気の独楽、流石にゴッドマザー。18時50分終了しました。

 CG
さん直前まで番組表等お世話になりました。和音さんお茶子を有難うございました。水都さんはじめお客さんを連れてきてもらった方々に感謝します。雨にも拘わらず、30人ほど来て頂きよく笑ってもらえました。会場前を通りかかって入られた方が数人居られたのは嬉しいことです。

 19時過ぎより近くのヴェトナム料理店で、麺棒さんとKoitoさんも一緒に11人で打ち上げをしました。美味しい料理が次々出てきて話も弾みました。けんぼうさんが読み上げてくれたアンケートはほとんど好評でした。日本語の交え方に注文があったようですが、出演者其々の工夫の結果ですのでこれで良いかと思います。食事を運んでくれたヴェトナム女性がアオザイを着ていました。その上に何か羽織っていたので分かりにくかったのですが・・・。ヴェトナム評論家の話では白いアオザイが一番魅力的だそうです。22時過ぎお開き。

 これで今年の主行事が終わりました。ここという時の皆さんの集中力、結束力には感心します。今後ともよろしくお願いします。
(英落亭EX)



トップバッターは 
ステージネーム  : 英落亭 MTさん 
キャッチフレーズ : 婚活独身貴族
演目         :  「時うどん」

「俺の暴れるときうどんを見やがれ!!!」 

英語落語サークル 「英楽亭」

期待の新人、英楽亭 MTさん
キャッチフレーズはご自身でつけた「婚活独身貴族」 ラブハンターだそうですにひひ
お客さんのアンケートでは
「若さがうらやまし!」と書かれていました。
今後も期待です!


これから徐々に、アップしていきます! 乞うご期待。



 
11月13日(日)

第九回 英落亭寄席(詳細情報)

いよいよ 来週に迫ってきました。 第九回 英落亭寄席 11/19


出演者を順番に紹介します。

① トップバッターは 期待の大型新人 MTさんによる  「時うどん」
② つづいて、 愛知県岡崎市のメンバー RIngoさんによる  「死神」
③ なかとりは 英落亭のアスリートパフォーマー ご存知TOYOさん 「転宅」
④ 中入り後で 三重県四日市のメンバーKANTAさんによる  「皿屋敷」
⑤ とりは 今や風格すら感じさせる マザーさんの  「悋気の独楽」

MCはまいどおなじみ けんぼ~ です。

いや~ 楽しみなラインナップですね。

ぜひ、来場して一緒にRAKUGOワールドを楽しみましょう!


英語落語サークル 「英楽亭」-英落亭寄席1119