プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

06月19日(火)

第10回英楽亭寄席

英楽亭 EXさんによる  報告です。

第10回英楽亭寄席が実に上手く行きました。皆さんお疲れ様でした。


14時より集まり始め、会場の準備や本番前の稽古を各自行いました。
15時30分に開場し、お客さんがぼちぼち来られました。
16時、マサヒロさんの流暢な英語とTOYOさんの演技力を合わせたWhat is Rakugo の後、Kanta さんが禁酒番屋、和音さんが動物園、MTさんがはてなの茶碗、を演じました。中入り後もマザーさんが野ざらし、テノールさんが天狗裁き、英平さんが蛇含草を演じ18時20分頃終わり、出演者全員前に並んで挨拶をして、追い出しの太鼓が鳴りました。


英語落語サークル 「英楽亭」
       和音さん熱演中


英語落語サークル 「英楽亭」-kanta
       Kanta 「禁酒番屋」

英語落語サークル 「英楽亭」                                            
      和音さん 「動物園」


英語落語サークル 「英楽亭」
     MTさん 「はてなの茶碗」

英語落語サークル 「英楽亭」
     マザーさん 「野ざらし」 

英語落語サークル 「英楽亭」
      テノールさん 「天狗裁き」

英語落語サークル 「英楽亭」
      英平さん 「蛇含草」

出演者の好演は然る事ながら、マサヒロさんの英語のみの司会はスマートでした。これからも研鑽を積んでもらえれば、けんぼうさんのよきライバルになるかも知れません。


悪天候にも拘わらず、お客さんが大勢来られました。マサヒロさんの知人のNative の方が5~6人、英平さんの生徒さんも来られました。この方々にもよく笑ってもらいました。全てで40人位だったでしょうか。有難いことです。


CGさんにはいつもながら発表会の準備を大変お世話になりました。AZさん、純さんには早くから手伝ってもらい、Ringo さん、ちゃめ吉さん、水都さん、けんぼうさんも応援に来てくれました。いろいろ差し入れを頂き有難うございました。


19時過ぎより「サカホン」で12人で反省会が始まりました。遠慮深く慎み深い方が多いためか新役員への名乗りがありませんでした。そこで裏工作(?)を駆使し、次のように決まりました。会長マザー、書記MT、会計EXで7月からスタートします。皆さんのご協力を宜しくお願いします。


会費を次年度に限り1年間で3000円とすることに決定しました。現在の練習場の費用が安いので値下げが可能となりました。7月より集金しますのでこちらも宜しくお願いします。


アンケートをCGさんが読んでくれました。好評の意見が多くありました。10回を数えた英楽亭寄席の実力はたいしたものと思います。天狗にはならずにこれからも精進を続けて行きましょう。


Kantaです、今回からKENBOさんがお忙しい時、ブログのお手伝いをさせていただくことになりました。ブログに関し何かご意見がございましたら、お知らせください。よろしくお願いたます。
スポンサーサイト
 
06月09日(土)

ステージアローン 時間変更!

マザーさんが出演する ステージアローンの時間が変更になりました。


******************************
ステージアローン3件で、謹んで変更のお知らせさせていただきます。

高津神社の都合で、開演時間がかなり遅くなります。

開場午後5時30分  開演午後6時 となりました。

この変更により、ご都合が悪くなりました場合はどうか遠慮なく
キャンセルのお申し出をなさってください。
******************************                 
                              (英楽亭 マザー)