プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

01月31日(木)

重鎮、番頭 Coming soon!

重鎮、番頭「二人会」を3月16日(土)に開催いたします。
皆様のお誘いあわせの上お越しください。

お待ちしております。


英語落語サークル 「英楽亭」


えいごばん


英語落語サークル 「英楽亭」

スポンサーサイト
 
01月20日(日)

決闘?論議練習会

1月19日の練習報告


出席は、CG(天狗裁き、モンキー、書割盗人の初め)、EX(たくらみ)、Ringo(辻占茶屋)、TOYO(茗荷屋)、マザー、和音、見学3人の皆さんで15時に始まり17時45分に終わりました。



英語落語サークル 「英楽亭」

    見学者のために、マザーさんの勧めにより、CGさんがモンキーをサービスしてくれました。



 二人会のチラシを英語版まで御用意頂き有難う御座います。「VS]は対戦するわけではないので、and くらいが良いのでは?という意見が出ました。如何でしょうか。

重鎮、番頭「二人会」のチラシです。

https://docs.google.com/file/d/0B2Jt8_ghTJoFRlNCMFg3bExwZ3M/edit

https://docs.google.com/file/d/0B2Jt8_ghTJoFVWsxNEFvQVNTbzQ/edit


 寒い日が続きます。熱過ぎない風呂にゆっくり浸かると血管にも良いとテレビで言っていました。

 次回の稽古は2月2日(土)です。

EX

 
01月13日(日)

Especially マダ~~~ム~小噺教室

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2013年初めの練習報告です。

1月12日の練習報告
出席者:CG(天狗裁き)、MT(池田の猪買い)、KANTA(いらち俥)、EX(たくらみ)、マザー、RINGO、TOYO、和音、けんぼう、
お客さん 藤田さん他2名

本日は、3月16日開催の2人会のご両名、CGさんとEXさんが当日予定している演目を披露してくれました。
CGさんの天狗裁きはまだセリフ覚えが完璧ではないということでしたが、さすがの出来です。本番まで後2ヶ月ありますので、期待しましょう。
EXさんは創作落語「たくらみ」を日本語で演じました。英訳はまだということですが、噺の完成度は非常に高いです。
英訳をしてどのような噺になるか本番が楽しみです。


英語落語サークル 「英楽亭」

                       CG    「天狗裁き」


英語落語サークル 「英楽亭」

                         MT   「池田の猪買い」  


英語落語サークル 「英楽亭」

                          EX    「たくらみ」 

              

本日は、17時からCGさん主催のもとで小噺教室が開催されました。落語の基本動作について練習をした後で、英語小噺「Museum」を参加者で練習しました。お客さん3人にも舞台に上がっていただき、演じていただきました。皆さん英語及び演技ともかなりの出来です。
もし、ご興味があれば英楽亭メンバー入りを検討されては?(^ ^)


英語落語サークル 「英楽亭」
英語落語サークル 「英楽亭」

英語落語サークル 「英楽亭」

英語落語サークル 「英楽亭」



次回の練習は、1月19日(土)です。
寒くなりますが、体に気をつけて練習に励みましょう。


MT