プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

02月19日(火)

船場トライアングル

2月16日の練習会

15時より出席は CG (書割盗人、天狗裁き)、EX (たくらみ)、 Ringo (辻占茶屋)、で17時20分に終わりました。


本日は二人会に備えた三人会でした。高座に客席にと三人で大忙しでした。


6月の英楽亭寄席に出演を考えておられる方は準備をお願いします。


次の稽古日は3月2日です。

EX
スポンサーサイト
 
02月09日(土)

少数せーの!練習会

2月9日の報告
MT(いらち俥、池田の猪買い)、和音(Museum、動物園)、EX(たくらみ) 藤田さん の皆さん
今日はメンバー3名参加と少なめ。5時30分と少し早めに終了しましたが、
参加者はたっぷり練習することができました。

練習後にどのような方法でセリフを覚えているのかという話になりました。
皆それぞれの覚え方があるようですが、噺のイメージを
十分に頭に入れてからセリフを覚えるという点では一致するようです。

次回の練習は2月16日(土)です。2人会のちょうど1ヶ月前ですね。
MT



英語落語サークル 「英楽亭」

 
02月03日(日)

おにはとそイブ練習会

2月2日の練習報告


出席者:CG(書き割盗人、天狗裁き)、MT(池田の猪買い)、和音(Museum、動物園)、
RINGO(辻占茶屋)、EX(たくらみ)

EXさんの創作落語「たくらみ」の英訳版披露の日となりました。

英訳はほぼ仕上がりつつあります。意外性もあり、2人会での本番が非常に楽しみです。

CGさんは2人会で披露する2作を演じました。
「書き割盗人」に関してはこれから噺を覚えていくかたちになるようですが、
”CG版”の完成が楽しみです。

次回の練習は2月9日(土)です。
皆さん、体調に気を付けて練習に励んでください。

MT


英語落語サークル 「英楽亭」