プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

03月17日(日)

EX,CG 二人会 大成功!

英語落語サークル 「英楽亭」-EXさん
 熱演中のEXさん



英語落語サークル 「英楽亭」-CGさん
熱演中 CGさん

英語落語サークル 「英楽亭」




CG&EX2人会が無事に終了しました。

13時より集まり始め、会場の準備等を行いました。
14時30分に開場し、お客さんも少しずつ来られました。
15時開演


英語落語サークル 「英楽亭」


                     開口一番MTさん「いらち俥」


英語落語サークル 「英楽亭」

         けんぼうさんによるプロジェクターを使用してのCGさん、EXさんの紹介



英語落語サークル 「英楽亭」

                 EXさん  世界の国を題材にした小噺



英語落語サークル 「英楽亭」

                      CGさん  「書き割盗人」


中入り後


英語落語サークル 「英楽亭」

                EXさん自信の創作落語「たくらみ」


英語落語サークル 「英楽亭」

                マザーさん     英会話マジックショー


英語落語サークル 「英楽亭」

                  CGさん 「天狗裁き」



英語落語サークル 「英楽亭」

              けんぼうさんによる爆笑お客さんインタビュー


演じ17時頃に終了し、CGさん、EXさんが前に並んで挨拶をして、追い出しの太鼓が鳴りました。

CGさんとEXさんは久しぶりの高座ということでしたが、さすがの堂々たる演技ぶりでお客さんの笑いを誘っていました。けんぼうさんは、
仕事の激務に関わらず、いつも通りユニークな”けんぼう節”を発揮し、お客さんのハートをがっちりつかんでました。
また、マザーさんも音楽が先に始まるというハプニングにも関わらず、堂々たるマジシャンぶりで見事”色物”としての責任を果たしました。

本日は、出演者の知り合いを中心に20名強のお客さんに来ていただけました。今回はアメリカ人のお客さんを中心に英語に堪能な方が
多く、いつも以上に早く且いい反応をいただきました。本当にありがとうございます。

出演者以外のメンバーの方も発表会の準備にお世話になりました、また、いろいろ差し入れもいただきありがとうございます。

18時頃からお隣の「大名酒蔵」で8人で反省会が始まりました。いつも通りの落語に関するトピックに加え、人生について語る
というディープ且楽しい会話に花が咲きました。

周囲が無理やり(?)作り上げた2人会企画に乗っていただき、見事に演じたCGさん、EXさん、お疲れ様でした。

なお、和音さんがご主人の転勤により、3月末に関東に引っ越しされます。和音さんは英楽亭に入って、1年半ほどということで最も新しい
メンバーの一人ですが、レギュラーメンバーとしてほぼ毎回練習に出席し、英楽亭寄席に2度(動物園、ちりとてちん)出演される等積極的に
イベントに参加してくださり、本日も引っ越し前で忙しい中、お茶子をしていただきました。
和音さん、短い間でしたが、お世話になりました。引っ越しされても体に気を付けて頑張ってください。
また、今後も”英楽亭関東支部長”として英語落語を続けていただきたく思います。


MT





スポンサーサイト
 
03月11日(月)

プチリハーサル的練習会

3月9日の報告
MT(いらち俥)、CG(書き割り盗人、天狗裁き)、EX(小噺2作、The Plot(たくらみ))、マザー、水都、
英平、RINGO、TOYO、和音、パンサー、けんぼう、Lorienさん(水都さん友人)の皆さん

暖かくなってきたせいでしょうか、本日は久しぶりに多くのメンバーが揃いました。
(私は花粉症で苦しみ始めてますが・・・)
一週間後に2人会開催を控えているというこで、
当日出演メンバーによるプチリハーサル的練習会になりました。
来週は、2時30分開場、3時開始予定ですが、
出演者の方は1時に、それ以外に役割が当たっている方は1時30分頃にはなるべく
お越しください。
終了後は、近くで打ち上げを行いますので、可能な方はご参加ください。

また、次回の英楽亭寄席の開催を6月15日(土)で予定しております。
すでに出演希望者が4~5名出ておりますが、出演を希望される方はお申し出ください。

MT

英語落語サークル 「英楽亭」



 
03月03日(日)

四人演者

3月2日の練習会

15時より出席は CG (書割盗人)、EX (たくらみ)、TOYO (天災)、Ringo (辻占茶屋) で18時10分に終わりました。

前の二人は二週間後の重鎮、番頭二人会、後の二人は一週間後の四日市起時寄席を控え、進捗状況はそれぞれながら、本番では実力を超えた演技が出来ることを期待しています。

3月9日(土)は可能な人から通し稽古をしましょうか。

先日テレビで見た笑福亭仁智さんのマクラです。

保険会社の職員が奥さんに旦那の生命保険を勧めた時、奥さんが最初にした質問。
東京の奥さん 「月々の保険料はいくらですの?」
大阪の奥さん 「死んだらなんぼ?」


英語落語サークル 「英楽亭」