プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

04月23日(火)

4月20日の報告


マザー(天災)、MT(粗忽長屋)、藤田さん(厩火事)、CG、TOYOの皆さん




今日もそれぞれの練習に対して、良いコメントがなされました。

6月15日の英楽亭寄席の出演者について再度確認をさせてもらいます。

すでに、マザー(天災)、TOYO(野ざらし)、MT(粗忽長屋)の3名は聞いております。
出演を希望する方は、演目が決まっていない場合でも出演を申し出てください。

チラシ等の作成に影響しますので、できるだけ早めにお知らせください。

5月4日(土)は祝日のため、
船場センタービルが閉まるため、
次回の練習は5月11日(土)です



MT
スポンサーサイト
 
04月14日(日)

4月13日練習会

4月13日15時より出席は CG 、EX(教育勅語)、マザー(天災)、Ringo、TOYO (野ざらし)の皆さんで18時に終わりました。本日の練習それぞれに対して、熱の入ったコメントがなされました。


お客さんが無かったため CG さんの小咄教室は延期になりました。

私は教育勅語を朗読しました。一度目を通されても損はないと思います。



 6月15日第12回英楽亭寄席の出演を確認します。マザー(天災)、TOYO(野ざらし)、MT(粗忽長屋)、は聞いていますが、他の出演の方は演目をお知らせ下さい。


 「6月は忙しい」という声があるようです。英楽亭寄席の開催時期等の見直しが必要かも知れません。
6月15日に総会を開いて話し合いましょうか。


 今朝の地震で目覚めた方も多いかと思います。気象庁の緊急地震速報で携帯が鳴った後に揺れが来ました。地震、火事、財布を落とした時は落ち着いて慌てましょう。
EX
 
04月08日(月)

三人練習会

4月6日の報告


CG(書き割盗人)、MT(粗忽長屋)、藤田さん(厩火事)

本日は、「爆弾低気圧」が西日本に迫った関係で、少人数での練習となりました。


私ごとですが、3月16日の「2人会」後に練習を始めた「粗忽長屋」を始めて人前で披露
させていただきました。人物の演じ分けの箇所で指摘をいただきました。
4月に一度演じる機会もありますので、できる限り毎日練習に取り組みたいと思います。

6月15日の英楽亭寄席も後2ヶ月少しと迫っております。
出演予定の方は特に練習頑張ってください。


MT

英語落語サークル 「英楽亭」