プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

07月21日(日)

7月20日の報告

MT(宿屋仇)、EX(Pain),CG、TOYOの皆さん

EXさんが新作小噺「Pain」を披露してくれました。昨年の「Two Glasses」シリーズに続き、今回も
新しいシリーズになることが期待できそうです。
落語というものは、演者があまりにもその演目をやりなれていると聞き手から見ると面白く感じないことが
あるようです。慣れてくると演技を加減してしまいがちになるので、一生懸命さや人物へのなりきれない
部分があるのでしょう。肝に銘じたいと思います。

来月、8月の公式の練習会は8月3日のみです。ただし、8月10日も私が4時前には練習会場を開けますので、
お時間のある方はお越しください。

なお、10月5日(土)は”船場祭り”の開催と合わせて、英楽亭でも昨年に続き、研鑚会的な寄席を実施する
予定です。カジュアルな発表会ですので、出演を希望される方は気軽にご連絡ください。また、12月21日の
次回英楽亭寄席に出演を考えておられる方も練習がてらに出演されることをお薦めします。

MT
スポンサーサイト
 
07月13日(土)

7月13日小咄教室

本日の練習会の報告です。

3:30 CGさんが開錠。一人で練習を始める。
4:00、小咄教室ほぼ常連の藤田さん来場。
4:40 マザー到着。
5:00 小咄教室開始。
6:00 終了

参加者
CG(天狗さばき&Upstairs)、藤田(Upstairs)、マザー(Upsatirs)

マザー
 
07月07日(日)

7月6日の報告

今日は6月15日の英楽亭寄席以降初の練習会となりました。
 参加者      CG、Kanta、MT、マザー、EX、TOYO、ちゃめ吉の皆さん



英語落語サークル 「英楽亭」
CGさん 来週の小噺教室で取り上げる「Upstaris」

英語落語サークル 「英楽亭」
Kanta いらち俥

英語落語サークル 「英楽亭」
MT 宿屋仇

来週の噺教室では会員の方以外も舞台に上がっていただくことができます。
お時間のある方は是非お越しください。


本日は、会員になることを希望されている方を含めて4名ほどの方が練習会を見に来られました。
英語落語を演じることに興味のある方、または観ることにご興味のある方、ともに大歓迎です。
お時間がありましたら、是非お立ち寄りください。


次回の練習は7月13日(土)の午後4時~6時です。