プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

08月14日(水)

8月10日非公式練習会

皆様


こんにちは。MTです。
本日は、灼熱の中、大学のオープンキャンパス業務で四六時中炎天下の下での業務になり、疲れ果てています。


さて、念のためお知らせいたしましすが、8月17日(土)は練習はありません。

8月10日(土)の練習(非公式)の際にもご存知のない方が多かったもので・・


ちなみに8月10日の非公式練習には、マザーさん、RINGOさん、TOYOさん、
藤田さんと私の5名が参加いたしました。


私は、明日から日曜日までお盆休みです。皆様よいお休みをお過ごしください。

次回の練習は9月7日(土)です。


MT
スポンサーサイト
 
08月04日(日)

8月3日練習会

8月3日の報告
CG(天狗裁き)、MT(宿屋仇)、EX(Pain),藤田さん(厩火事)、マザー、TOYOの皆さん

これまで、長い間練習会に参加してもらっていた藤田さんが正式に会員となってくれました。
久しぶりの新会員の誕生です!本日は早速「厩火事」を披露してくれました。
今後は高座名を考えてもらうことと高座デビューの時期です。いずれにしても非常に楽しみです。

前回ご案内してましたとおり、10月5日(土)は”船場祭り”の開催と合わせて研鑚会的な寄席を実施する
予定です。現在出演を予定されている方はそう多くはありませんが、EXさん、CGさんに出演を快諾して
いただいてます。完成品でなくても結構ですので、積極的に出演していただけるのをお待ちしております。
出演者が少ない場合、私も「宿屋仇」ではない過去に演じた演目で出演させていただく予定です。

次回の練習は9月7日(土)です。
ただし、公式な練習日ではありませんが、来週8月10日は3時30~4時頃の間に私が開錠いたします
ので、もしお時間がありましたらお越しください。終了時間は参加者次第ですが、少なくとも5時までは会場を
開けておきます。

MT