プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

09月22日(日)

9月21日の報告

9月21日の報告


ヤルミラさん(Zhrnajova Nevesta(スロバキアの話より))、CG(Urine Sample、禁酒番屋)、
EX(Pain, Two glasses, Mosquito)、MT(池田の猪買い)、藤田(厩火事)、マザー、
TOYO、ちゃめ吉、RINGOの皆さん


前々回の7日に引き続き、ちゃーみーさんのお知り合いのスロバキアのヤルミラさんが
お越しになり、母国スロバキアの話をモデルにした小噺を披露してくれました。
ヤルミラさん、落語初挑戦とは思えないほど、表情、表現力が豊かで驚かされました。

次回は10月5日研鑚会本番となります。出演者の方はもちろんですが、
それ以外のメンバーの方も時間が許す限りお越しください。



英語落語サークル 「英楽亭」


ではでは頑張りましょう!!


MT


次回の練習は10月12日です。


 
09月14日(土)

9月14日の報告

9月14日の報告
KANTA(動物園)、藤田(厩火事)、CG(禁酒番屋)、MT(池田の猪買い)、マザーの皆さん


10月5日研鑚会で披露する演目を中心とした練習となりました。
その研鑚会のチラシが完成しました!
KANTAさんが作成されました。いつもながら素晴らしい出来栄えです。

なお、研鑚会後はいつもどおり簡単に打ち上げを行いますので、出演者以外の方も是非
お越しください。

12月21日の英楽亭寄席の出演希望者についても引き続き募集しております。
希望される方はお申し出ください。

次回の練習は9月21日です。

MT

英語落語サークル 「英楽亭」

英語落語サークル 「英楽亭」

英語落語サークル 「英楽亭」





























 
09月07日(土)

9月7日の報告


9月7日の報告
EX(小噺:Pain, Two Pipes, Two glasses)、TOYO(モンキー、いらち俥)、MT(宿屋仇)、
英平(犬の目)、CG(交通事故、天狗裁き)、マザーの皆さん


本日は英楽亭メンバーの多くと以前ECCアーティストカレッジで一緒に英語落語を学ばれた
ちゃーみー さんがスロバキアからのお客さんを連れてこられました。今年の3月にご主人の
仕事の関係で来日されたということで、まだ日本について詳しくご存知はないかと思いますが、
思った以上に落語を楽しんでいただけました。
またご主人と一緒に来たいということで、高座に上がるのにも興味をもたれたようです。
そんなわけで、本日はいつも以上に活気のある練習会となりました。

10月5日の研鑚会まで残り1か月を切りました。午後2時から実施予定です。
出演を希望される方はお申し出ください。

また、12月の英楽亭の開催についても案内します。12月21日(土)の開催予定です。
現時点でTOYOさん(転宅)、MT(宿屋仇)の出演希望を聞いております。
こちらも出演を希望される方はお申し出ください。

次回の練習は9月14日です。


MT