プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

10月22日(火)

19日の練習会

19日の練習会について報告です。


マザーが4時10分ごろに、到着した時点で参加者
がすでに数人。

CG(12月23日のフェスタに向けて、天狗さ裁き)
TOYO(今月25日の三木市国際交流会館に向けて、いらち車)
テノール(12月21日の英楽亭寄席に向けて、The Lost and Found)


久しぶりにテノールさんが来てくれて、落語の極意を語って
もらいながら練習しました。

お久しぶりの方~!来てね。

マザー



英語落語サークル 「英楽亭」


 
10月12日(土)

10月12日の報告


10月12日の報告

MT(池田の猪買い、宿屋仇)、CG(天狗裁き)の皆さん

研鑚会明けということもあってか、少数精鋭(?)での練習会となりました。

CGさんは、12月に演じる機会がある「天狗裁き」を演じ、私MTは今月20日に演じる「池田の猪買い」
と12月の英楽亭寄席で演じる「宿屋仇」の2演目を練習しました。

12月の英楽亭寄席まで残り2ヶ月少々となっています。時間が過ぎるのは早いものです。
出演予定の皆さんの完成具合を拝見したいと思いますので、時間がありましたらできるだけ練習に
参加して各演目を披露してください。

次回の練習は10月19日(土)です。

MT
 
10月06日(日)

船場祭り英楽亭研鑚会

英楽亭研鑚会が無事に終了しました。ありがとうございました。


英語落語サークル 「英楽亭」
















13時過ぎから集まり始め、会場の準備等を行いました。
14時過ぎに開場し、お客さんも少しずつ来られました。
15時、CGさんによる開会の挨拶の後


英語落語サークル 「英楽亭」





















二二  「UrineSample」



英語落語サークル 「英楽亭」





















Kanta  「動物園」



英語落語サークル 「英楽亭」





















MT   「池田の猪い」


中入り後


英語落語サークル 「英楽亭」





















EX     小噺3話(Pain,Glasses,Samurai)



英語落語サークル 「英楽亭」





















ちゃめ吉  「野ざらし」



英語落語サークル 「英楽亭」





















Kanta     英語南京玉すだれ



英語落語サークル 「英楽亭」





















大トリでCG    「禁酒番屋」



英語落語サークル 「英楽亭」





















マザー  閉会の挨拶

17時に追い出しの太鼓が鳴りました。

新メンバーの二二さんにとって本日は記念すべきデビュー会となりました。
若干緊張が見受けられましたが、声の張り、
お客さん受けも良く素晴らしいデビューになったかと思います。
ベテラン勢はさすがの安定感というところだったでしょうか。
ちゃめ吉さん、自信がなかったとのことですが、
ミスも笑いに変える技術とオーラ(?)はさすがです(笑)



本日はお客さんがちょっと少なめでしたが、皆さんの反応が非常によく、
笑いもよく起きていて、おかげさまで出演者は
楽しく演じることができたかと思います。


英語落語サークル 「英楽亭」





















スロバキアからのお客様、よく笑っていただきました。ありがとうございました。


出演者以外のメンバーとしてマザーさん、TOYOさん、RINGOさんが応援&お手伝いに来てくれました。


17時30分ごろからお隣の「大名酒蔵」で反省会兼打ち上げが始まりました。


英語落語サークル 「英楽亭」





















落語その他のトピックでいつもどおり
話が盛り上がりました。皆さん、本当に喋るの好きですね(笑)


研鑚会は終わりましたが、12月21日(土)の英楽亭寄席ももうすぐです。
現時点での出演希望者及びその演目は以下のとおりでいいでしょうか?

出演の有無及び予定演目に違いがあればご連絡ください。


TOYOさん(転宅)、英平さん(犬の目)、テノールさん(Lost&Found)、パンサーさん(はてなの茶碗)、
ちゃめ吉さん(ちりとてちん)、RINGOさん(野ざらし)、二二さん(厩火事)、MT(宿屋仇)


次回の練習会は10月12日(土)です。