プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

11月22日(金)

11月16日練習会

11月16日

16時より出席は二二(厩火事)、テノール(お忘れ物承り所)、CG(天狗裁き)、

パンサー(はてなの茶碗)、Ringo(野ざらし)、EX で18時40分に終わりました。



 本日はCG さん、テノールさん御両所のコメントがもらえ、意義のある練習会でした。
次回は12月7日です。師走の発表会に向けて日々の稽古をお願いします。
スポンサーサイト
 
11月09日(土)

11月9日 練習会

11月9日の練習報告です。


CG(天狗裁き)、パンサー(はてなの茶碗)、
Ringo(野ざらし)、二二(厩火事)、マザー、でした。


二二さんが回を重ねるごとに面白くなります。
12月の英楽亭はほんとに楽しみです。


では、明日5時起きで、タイに行ってまいりま~す。

マザー
 
11月03日(日)

11月2日練習会

11月2日の報告

CG(天狗裁き)、MT(宿屋仇)、RINGO(野ざらし)、EXの皆さん

本日は3連休のせいか少人数での練習会となりました。

たまたま通りかかったお客さんが1人来られて、5時20分頃から6時頃までご覧になりました。
落語がかなりお好きであるということで、かなりの知識をお持ちで仕草、目線等について良い
ご意見をくださいました。


RINGOさんの「野ざらし」、セリフがほぼ完ぺきに仕上がりました。細かい目線等の改善点は
ありますが、英楽亭寄席に向けて順調な仕上がりで非常に楽しみです。


次回の練習は11月9日です。
特に発表会出演者の方はできるだけご参加ください。

MT