プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

01月19日(日)

1月18日練習会

1月18日16時前より


出席は、Ringo (野ざらし)、純(不登校?monkey、桃太郎)、CG (犬語?)、TOYO (狸賽)、

EX (名物、二つのグラス)、マザー(Another 10 years, A politician and a senior citizen)、
見学の篠田さん、の皆さんで、18時15分に終わりました。

本日は小咄の披露がたくさんありました。
先週に続いて来られた篠田さんは今回、聞き役に徹しておられました。
小咄にも興味を持ってもらったようです。
CG さんが2~4月の予定を印刷してくれました。

3月15日が研鑽会、4月12日が小咄教室です。

次回の練習は2月1日です。

スポンサーサイト
 
01月12日(日)

1月11日の報告

明けましておめでとうございます。MTです。

今年初めの練習報告です。


小噺教室 CG(Flourist)
MT(天狗裁き)、TOYO(いらち俥)、二二(いらち俥)、RINGO、お客さん2名の皆さん

本日は英語落語に興味を持っておられるお客さん2名(男性、女性 各1名)に加わっていただき、
CGさんによる小噺教室が3時過ぎから約1時間行われました。
お客さんお二人にも高座に上がっていただき、小噺(Flourist(くちなし))を体験していただきました。
お二人とも非常に素晴らしい英語で非常に良い雰囲気で演じておられました。嬉しいことにかなり
興味を持っていただけたので、今後も練習に参加いただけるようです。
なお、お二人のうちの1人からは発表会のお茶子役となりたい旨の提案をいただきました。こちらも
非常に嬉しいお申し出となりました。
本日は新年早々非常に活気のある練習会となりました。

次回は練習は、1月18日(土)です。皆様お時間の許す限り、練習にご参加ください。
本年もどうぞよろしくお願いいたします