プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

02月16日(日)

2月15日練習会

2月15日の報告

MT(天狗裁き)、CG(犬語、モンキー)、高橋さん(犬語)、RINGO(野ざらし)、二二(モンキー、いらち俥)
TOYO(狸賽)、EX、マザーの皆さん


前回に引き続き神戸ご在住の高橋さんが練習会にお越しになり、今回はCGさんが紹介した小噺「犬語」
に挑戦されました。落語についてよくご存知であると同時にかつてニューヨークに住んでおられたことも
あるということで英語にも慣れておられます。ご本人もメンバー入りに積極的ということでまた新たに心強いメンバーが加わりそうです。


次回の練習は3月1日です。
なお、前回お知らせしたとおり3月15日には英楽亭研鑚会を実施しますので、出演を希望される方はお申し出ください。
3月末、4月以降にどこかで出演する機会がありましたらそれの練習ということでもいいですよ。
申し出をお待ちしております。

MT
スポンサーサイト
 
02月09日(日)

2月8日の練習会

2月8日の報告

純(不登校、モンキー、桃太郎)、MT(天狗裁き)、CG(犬語、モンキー)、TOYO(狸賽)、竹中さん、お客さん1名の皆さん

本日は天気のせいかやや少人数による練習会となりましたが、
お客さんも来られたことで途切れることなく
それぞれの演目を演じることができました。

本日は先月に練習会に来られた竹中さんに加え、
神戸ご在住の男性がHPをご覧になったということでお越しになりました。

英語落語をライブで観るのは初めてということでしたが、
落語のCDは数多くお持ちということで落語への知識が深く、
また非常に興味を持ってご覧いただけました。
ありがたいことですね。

次回の練習は2月15日です。

なお、3月15日には英楽亭研鑚会を実施します。
出演を希望される方はお申し出ください。
発表会ではありませんので、気楽な気持ちで積極的な申し出をお待ちしております。

MT

 
02月01日(土)

2月1日練習会

2月1日16時より

出席は CG (犬)、二二(monkey)、EX (江戸の刻、椰子の実)、笑人(初めての手術、学校嫌い)、
篠田(ボートの四人、酒場前の釣り)、TOYO (毒蛇)、Ringo (野ざらし) の皆さんで18時に終わりました。


笑人さんが来られて、熱心にいろいろとコメントを頂きました。
篠田さんも小咄を披露され、我々の仲間となる日も近そうです。


2月の練習は、8日と15日です。