プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

04月20日(日)

4月19日練習報告

みなさま無事にメールは届いておりますでしょうか?

4月19日の報告
CG(小噺×2)、わさび(転失気)、純(桃太郎)、二二(Monkey、いらち俥)、HIRO(小噺×3桃太郎)、
MT(いらち俥)、マザー、EXの皆さん

篠田さん改め、英楽亭わさびさんが初演目の「転失気」を披露してくれました。
トータルで約23分の内容ですが、ほぼ完璧にセリフを覚えておられて本当に凄いです。あとは、細かい所作や感情表現を学べば演技により深みが出てくることでしょう。

私ごとですが、約3週間ぶりに練習をしましたが、グタグタぶりに改めて日々の練習の大切さを感じた次第です。ですから、皆さんできるだけ時間を見つけて自主練習及びその成果を英楽亭で披露してください。
次の5月3日(土)は船場センタービルが閉まりますので、練習もお休みです。次回の練習は5月10日(土)です。

また、7月第3週の英楽亭寄席の出演者を応募してますので、希望される方はご連絡願います。

MT
スポンサーサイト
 
04月13日(日)

4月12日練習会

1)練習報告
 3時に開場し、小咄教室の教材を読んでいたところ、
 25分頃に男性1名が部屋を覗かれたので、
 呼び込み、”A Flight Attendant”を練習していただきました。
 (在室時間は約5分でした)
 4時頃、Hiroさん、二二さんが来られ、一緒に複数回練習をしました。
 Hiroさん:小咄5点、二二さん:いらち俥、CG:小咄、いらち俥
 6時に終了しました。

次は4月19日にお会いいたしましょう。
See you !