プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

05月19日(月)

5月17日練習会

5月17日の報告
MT(子ほめ)、TOYO(茗荷屋)、わさび(転失気)、純(四人癖)、HIRO(小噺+動物園)、CG(画廊)、マザー、EXの皆さん


TOYOさんが本日5月18日に野洲市で行われる寄席に参加するため、その最終練習を行いまいた。
食べ過ぎると忘れっぽくなる茗荷のせい(?)かところどころでセリフが出てこないこともありましたが、
過去に数回かけている演目だけに本番では問題ないでしょう。茗荷の食べ過ぎにはご注意を。

わさびさんは4月の練習会に比べてセリフ覚え、所作が凄くよくなってきています。HIROさんも目線をあげたことで印象がずいぶんよくなりました。

次回の練習は、6月7日(土)です。時間は通常と異なり、3~5時となりますので、ご注意ください。
なお、2時以降鍵を借りることができますので、練習をしたい方は早めにお越しください。


MT
スポンサーサイト
 
05月11日(日)

5月10日練習会

英楽亭のみなさん、
こんばんは、CGです。

1)練習会14:40-18:10
 本日はHiroさんの知人男性(イギリスから来日中)を含め、
 Kanta(四人癖、お菊さん)、純(四人癖)、TOYO(茗荷屋)、
 CG(小咄3つ)、Hiro(動物園)、パンサー(桃太郎)、
 Ringoさん、二二さん、竹中さんの10名でした。
 せっかくイギリスからのお客さんがおられたのに、
 英語で話ができず、申し訳なかったなあと思っております。

 パンサーさんの出し物は”桃太郎”に決まりました。が、
 お仕事の予定によっては、出演を取り消すことになるかもしれないそうです。

2)お茶子は竹中さん
 7月19日のお茶子は、竹中さんがやっていただけるそうです。
 一度、練習させてくださいということでした。

3)次の練習会
 5月17日(土)、16:00-18:00の予定です。
 練習会場の名称は”多目的室 B218(船場寄席)”です。
 基本的には15:00-19:00で会場を押さえているはずですので、
 2号館B1守衛室で鍵を受け取れば、午後3時から使用できます。

以上です。
では、17日にお会いいたしましょう。
See you !