プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

06月21日(土)

6月21日練習会

6月21日の報告


HIRO(小噺+動物園)、純(四人癖)、わさび(転失気)、
ちゃめ吉(お忘れ物預かり所)、TOYO(茗荷屋)、マザー、CG、EX、
RINGO、二二、MTの皆さん


次回の練習会を1か月後に迎え、練習会への参加者が増えています。
デビューを控えるわさびさん、HIROさんは台詞はほぼ完ぺきとなり、
表情、しぐさ等も徐々に仕上がってきています。
他のベテラン勢も演技がますます馴染んできています。
本番がますます楽しみです。


発表会が近づいていることに加え、
メンバーも増えたことから2時間では練習時間が短いのかもしれません。

次回、7月5日(土)の練習は3時から解錠しますので、
皆さんできるだけ早めに来て積極的に練習してください。


会場はここ最近空調の音が大きめです。
こちらでは調整ができないようですので、
皆さんできるだけ大きめの声で演じるよう心掛けてください。    MT

お知らせ 
7月より新年度。
1)会長・書記・会計の立候補、
2)年会費(3,000円)の納入をお願いします。
7月19日は英楽亭寄席。終了後、反省会(打ち上げ)があります。


 
06月15日(日)

6月14日練習会


英楽亭のみなさん、
こんばんは、CG(木村しげる)です。

1)練習会15:50-18:10
 出席はCG(小咄2)、わさび(自己紹介+転失気)、Hiro(小咄+動物園)、
 お客さん(男性1名、カップル1組)でした。
 男性は全て、カップルはHiroさんの落語は見ていただきました。
 出席人数が少なくて、ちょっと申し訳なかったかなと思っております。

2)入口
 通常の入口の鍵の具合が悪く、外側から開けられませんでした。
 楽屋口から入り、通常の入口は内側から開けました。
 帰りも、通常の入口を内側から閉じ、楽屋口から出ました。
 (もちろん、楽屋口の鍵はかけました。)
 このことは、守衛さんに伝えましたので、次回には修理してあると思いますが、
 おかしい場合は、楽屋口からお入りください。

では、また、来週、
See you !

 
06月09日(月)

6月7日の練習報告

6月7日の報告



MT(天狗裁き×2)、HIRO(小噺+動物園)、純(四人癖+自作小噺3作)、EX(小噺(Time flies))、

マザー、CG、TOYO、お客さん1名の皆さん

本日は、練習後にプロの落語家さんによる寄席があったため、2時過ぎから5時までの練習となりました。


EXさんと純さんが自作の小噺を披露してくれました。改良を加えれば発表会でも使えそうです。

私MTは明日の寄席で演じる天狗裁きを2回演じました。改めていろいろアドバイスをいただき勉強になりました。


次回の練習は、6月14日(土)。通常通り、4時~6時(鍵は3時以降から借りれます)です。

7月の発表会まで残り1か月少しとなりましたので、演者の方は積極的に練習に参加してください。

MT