プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

07月21日(月)

第14回英楽亭寄席 お礼

第14回英楽亭寄席をプログラム通り無事盛況裡に終了することができました。ご来場いただいた皆様ありがとうございます。











































































HIRO   「動物園」  “The Zoo”
わさび  「転失気」  “Tenshiki”
Kanta  「お菊さん」 “Okikusan”
Jun     「四人癖」  “Four Habits”
ちゃめ吉 「お忘れ物承り所」“The Lost and Found Office”
TOYO   「茗荷屋」  “Myogaya-inn”
マザー:Master of Ceremony

Otake-chan:Ochako-san


今回私を含めた新人2人とベテランの4人の計6人が出演しましたが、私以外の5人の方は、大変お上手に落語を演じられ、若い女性の方を含む大勢のお客様に大いに笑ってもらいました。


次に、終演後、総会が開かれEXさんより昨年度の会計報告があり、承認されました。マザーさんより新会長人事の説明があり、MTさんが就任されることになりました。会計は従前通りEXさんが重任されます。最後に書記は頼りない私が第1書記になりましたので、第2書記にわさびさん第3書記にTOYOさん、第4書記にKantaさんと万全の布陣となっております。これでいつコケてもええなあと安心しています。


最後に、近くのトルコ料理のレストランで打ち上げをしました。料理はともかく、目玉のベリーダンスはエキサイティングでした。私も実物を見るのは初めてでしたが、良かったです。できたら、よめさん(雀のお松)に内緒で、また行きたいなあと思ってます。hehehehe






 
07月12日(土)

7月12日の報告

7月12日の報告

MT(子ほめ)、わさび(転失気)、HIRO(小噺+動物園)、TOYO(茗荷屋)、
純(四人癖)CG、英平、たけちゃんの皆さん

7月19日の発表会前の最終練習を行いました。
泣いても笑っても発表会まで一週間ですので、
この一週間は本日受けたアドバイス等を参考に練習に励んでください。
初出演の方は緊張もするでしょうが、
本番ではできるだけ楽しんで演じましょう。

7月19日は14時開場、14時30分開演です。
出演者の方はできるだけ早めに来て準備をしてください。

それでは、また来週会いましょう!!MT

--
お知らせ <2014 July 12. 20:50>
来週7月19日は英楽亭寄席。14:00開場、14:30開演、17:00終演予定。

守衛さんに、「14時から寄席、13時までには誰か来ます」と伝えました。

終演後、トルコ料理店「イスタンブールスルタン本町店」で反省会(打ち上げ)。
予算は一人\4,000-。参加希望者は名乗り出でください。




 
07月07日(月)

7月5日練習会

7月5日の報告
MT(動物園)、ちゃめ吉(お忘れ物預かり所)、HIRO(小噺+動物園)、
わさび(転失気)、純(四人癖)、TOYO(茗荷屋)、二二(いらち俥)、CG、EX、
RINGO、たけちゃんの皆さん

7月19日の発表会の出演者を中心に練習を行いました。
当日に使用するお囃子をながし、さながらプチリハーサルとなりました。

それぞれの演目に対する意見やアドバイスが徐々に細かくなってきていますが、これは上達しているからこそのことでしょう。アドバイスを生かして引き続き練習に励んでください。

次回の練習は7月12日(土)です。3時過ぎには解錠しますので、出演者を中心に来れる方は早めにお越しください。MT

--
お知らせ <2014 July 5. 22:52>
次の練習日は7月12日、時間は16:00-18:00。
19日は英楽亭寄席。14:00開場、14:30開演、17:00終演予定。
終演後、トルコ料理店「イスタンブールスルタン本町店」で反省会(打ち上げ)。
予算は一人\4,000-。参加希望者は名乗り出でください。
---