プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

08月10日(日)

8月9日 練習報告

みなさま

昨日は台風11号の接近にもかかわらず、
いつも通り、練習に参加されました。

MTさん(子ほめ)、純さん(小咄)、和音さん(時うど
ん)、CGさん(落語の東西交流史、小咄)、長谷川
ん(小咄)、二二さん(小咄、いらち車)、TOYOさん
茗荷屋)、Hiro(無精猫)が練習しました。

なお、先週のお客様の長谷川さんは今度英楽亭に
参加されることになりました。新メンバーの参加によ
り、英楽亭はますます盛り上がっていくことでしょう。

若いカップルの方と年配の男性のお客様が熱心に
練習を見ておられました

Kantaさん、7月の第14回英楽亭寄席のDVDを
制作して頂き誠にありがとうございます。
Kantaさんのご厚意に甘えてばかりでいいのかとい
う思いを持っているのは私だけではないと思います
が、とりあえずは重ねてお礼申し上げます

今月は16日の土曜日がお盆休みとなりますので、
練習はありません。
したがって、8月は昨日が最終練習日となります。
次の練習は9月6日午後4時~午後6時です。

ではみなさん、体調にはくれぐれも気を付けて
夏バテせずに頑張っていきましょう。
   
Hiro
スポンサーサイト
 
08月03日(日)

8月2日の報告


MTさん(子ほめ)、EXさん(五箇条の御誓文)、二二さん(いらち車)、Junさん(小咄)、Hiro(無精猫)、TOYOさん(いらち車)、CGさん(死神)、長谷川さんとおっしゃるお客様(小咄)が練習しました。なお、京都笑笑亭から来られた女性のお客様お一人も熱心に見ておられました。


7月19日の第14回英楽亭寄席直後の最初の練習でしたが、次に向かって頑張っていこうとするみなさんの熱い意気込みが感じられ、次回がとても楽しみでした。


なお、CGさんから10月4日の船場まつりの説明があり、英楽亭もカジュアルな形で参加することになりました。午後2時開演予定で、6席位の落語を発表することになりました。


出演される方の申し出をお待ちしております。
お申し出の際には、演目も一緒に書いてください。よろしく。


*EXさんの五箇条の御誓文は落語ではありません。明治元年3月14日に明治天皇によって発せられた格調の高い誓文を分かりやすく英文付きで説明して頂き有難うございました。

 
次回8月9日はいつもと異なり午後3時から午後5時の時間帯になりますので、お間違えのないようにお願い致します。
  
   Hiro