プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

09月23日(火)

9月20日練習会報告

みなさま

昨日はMTさん(はてなの茶碗)、TOYOさん、EXさん、Kantaさん(四人癖)

ちゃめ吉さん、CGさん(死神)、わさびさん(狸賽)、二二さん(小咄、いらち車)

Ringoさん、たけちゃんそしてHiro(無精猫)が参加しました。

途中、中年の男性の方が入って来られ練習を熱心に見ておられました。

今回出演される方はMTさん(はてなの茶碗)、CGさん(死神)、ちゃめ吉さん

(四ツ橋心中)および二二さん(小咄、いらち車)は確定ですが、その順番は

未定です。決まり次第お知らせする予定です。わさびさん(狸賽)はお仕事の

スケジュール次第で出演されます。

またそれ以外の方も飛び入りで小咄をされることをお待ちしております。

なお、10月4日の船場寄席はご案内の通り午後1時30分開場、午後2時開演

ですが、出演される方は用意等もありますので、午後1時までには入って下さい。

あと2週間、最後の仕上げで大変でしょうが頑張っていきましょう。

        

Hiro

スポンサーサイト
 
09月16日(火)

9月13日 練習会報告

みなさま

昨日はCGさん、純さん、長谷川さん、MTさんとHiroが3時から4時まで

小咄(A Flight Attendant,In A Museum)を練習しました。

なお、長谷川さんのステージネイムが JJさんに決まりましたのでお知らせ

します。

4時から6時まで、CGさん(死神)、MTさん(子ほめ)、純さん(厩火事)、

二二さん(小咄およびいらち車)、Ringoさん(時うどん)そしてJJさん(小咄

)が参加されました。

10月4日の「船場まつり」寄席に出演を予定される方が気合を入れて練習

しておられました。

MTさんからもご案内の有りましたように、「船場まつり」寄席にご出演を

希望される方のお申し出をお待ちしております。よろしくお願いします。

また昨日は、秋の訪れを思わせる涼しい天候でしたが、船場亭では空調

が少し効きすぎるようで、半袖の私は寒く感じました。来週は上着か長袖

のシャツをご用意されることをお勧めします。               

        

Hiro

 
09月13日(土)

9月6日 報告

みなさま

本日は、純さん(厩火事)、MTさん(はてなの茶碗)、CGさん(死神)、二二さん(小咄、いらち車)、Ringoさん(時うどん)、TOYOさん、EXさんそしてHiro(無精猫)が参加し練習しました。

特に、純さんの厩火事の始めの出だしの酔っ払いの仕草について、CGさんから丁寧な指導があり、なるほどとみんな感心して見させてもらいました。

なお、10月4日の「船場まつり」にカジュアルな形で参加することになっておりますので、当日出演を希望される方は演目と一緒に9月20日までにお申し出ください。


みなさまの積極的なご参加をお待ちしております。

次回9月13日は午後3時から午後4時まで小咄教室を開催し、落語の基本動作と英語小咄「画廊にて」を練習し、午後4時から午後6時までは通常通りの練習をする予定です。

今年の夏は西日本では雨が多く冷夏気味です。そのためか、周りに風邪をひいておられる方が結構おられます。


みなさまも健康には気を付けて頂き、また来週元気でお目にかかりましょう。

    

Hiro