プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

10月19日(日)

10月18日 練習会報告

みなさま

昨日は、MTさん(宿屋仇)、CGさん、EXさん、わさびさん(狸賽)
そしてHiro(無精猫)が参加しました。

参加者がいつもより少ないかなと思いましたが、みなさまの
ご都合もあり、たまたまこんな時もありかなと思っています。

12月20日の英楽亭寄席の出演希望者の受付締切は10月
20日ですので、まだ出演希望を出しておられない方は20日
までにMTさんまでお申し出ください。

来年のことを言うと鬼が笑いますが、平成27年3月の研鑽会は
3月14日に行うことに決まりましたので、お報せいたします。

最近急に朝晩冷え込んできました、皆様も体調管理にはくれぐれも
ご注意頂き風邪などをひかない様にしてください。

次回は11月1日午後4時から午後6時までです。
みなさまのご参加をお待ちしております。
   
 Hiro
 
10月17日(金)

10月11日 練習会報告

みなさま

昨日は、MTさん(宿屋仇)、Ringoさん(時うどん)、
英平さん(愛宕山)、CGさん(死神)、二二さん(小咄
いらち車)、TOYOさんそしてHiro(無精猫)が参加
しました。

船場まつり寄席の直後ということもあり、みなさんホッと
した雰囲気がありました。ご出演のみなさまご苦労さん
でした。

なお、昨日参加されました英平さんは、12月20日の
英楽亭寄席に出演を希望しておられます。これで
ご出演予定の方は、MTさんをはじめ、J Jさん、
テノールさん、二二さん,英平さんの5名の方々に
なりました。
もし他にご出演希望の方がおられましたら、早急に
MTさんまでお申し出ください。 

私もできれば出演させて頂きたいと思っていますが、
他の方が出演されるようでしたら、辞退させて頂きます。

なお、これから近畿地方では大型台風19号の接近が
予想されます。くれぐれも天気予報等には気を付けて
頂き事故等に会わないようにご注意下さい。
     

Hiro



 
10月06日(月)

10月4日 研鑽会報告

みなさま



昨日の船場まつり寄席は当初の予定通り無事終了しました。

出演者も予定通り,二二さん(小咄・いらち車)、わさびさん

(狸賽)、飛び入りでHiro(小咄)、ちゃめ吉さん(四ツ橋

心中)、MTさん(はてなの茶碗)そしてCGさん(死神)が

出演しました。



なお、出演はされませんでしたが、たけちゃん、EXさん、

J Jさん、途中TOYOさんが顔を出されましたが、仕事の

都合で帰られました。



今回は、船場まつりと重なりましたので、お客さまも多数

来られるかなと思っておりましたが、ちゃめ吉さんのお知り

合いの方を含めて、5~6名でした。少しさびしい感じでした.



その後の反省会(打ち上げ)の席では、12月20日の発表

会の出演者と演目を早めに募ることになりました。

J Jさんは「動物園」で出演されることになっております。

みなさまも早めにMTさんまでご連絡ください。


   

Hiro