プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

03月09日(月)

3月7日 練習会報告

みなさま

昨日はMTさん(茗荷屋)、Ringoさん(時うどん:フランス語)
CGさん(うどん屋)、Koitoさん、EXさん、二二さん(小咄
動物園)、Hiro(八五郎坊主)が参加し練習しました。

フランス語の落語を聞いていますと、落語の面白さと雰囲気が英
語でやるのとは別の感じで伝わってきたように思いました。
どちらが良いとか悪いとかいうのではなくて、フランス語のテン
ポや言葉の流れのせいかなと思いました。

これからも是非挑戦して頂き、英楽亭の目玉になってもらいたい
と思いました。

さて、来週は研鑽会ですので出演者のみなさまは着替え等の準備
もありますので12時過ぎにはお集まりください。
よろしくお願い致します。

   Hiro
