プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

06月22日(月)

第16回 英楽亭寄席 

みなさま昨日、第16回英楽亭寄席を予定通り滞りなく終了させていただくことができました。


ニュージランド、イギリス及びカンボディアからのお客様を含め32名の方々に見て頂きました。


これもみなさまがた、お一人お一人のご協力のおかげと有り難く厚く感謝いたします。


なお、終演後MTさんより役員の改選の発議があり会長、会計及び書記の3人が重任致しました。


そのあと、打ち上げが近くのレストランで行われ和気あいあいとした雰囲気の中で、大いに盛り上がりました。   






HIRO 「 Welcome to the Rakugo World!」





純     「代脈」







ちい坊  「美術館」「モンキー」
























CG 「死神」























Kanta    「皿屋敷」

























TOYO   「餅屋問答」























MT    「野ざらし」



















































 
06月15日(月)

6月13日 練習会報告

皆様


こんばんわ。MTです

6月13日の報告
MT(野ざらし)、CG(死神)、TOYO(餅屋問答)、ちい坊(小噺(美術館他))、純(代脈)の皆さん

英楽亭寄席を来週に控え、本番モードに近い練習となりました。
本日アドバイスの点を考慮し、本番に向けて練習に励みましょう。

MT
 
06月07日(日)

6月6日 練習会報告

みなさま
昨日は、MTさん(野ざらし)、CGさん(死神)、ちい坊さん
(小咄:借金取り、美術館そしてモンキー)、Kantaさん
(皿屋敷)、二二さん小咄と動物園)、EXさん、たけちゃん
そしてHiro(落語のイントロと小咄:フィッシング)が参加し
練習しました。

参加者の方は私を除いてみなさん順調な仕上がりで、今度の
英楽亭寄席が楽しみです。


昨夜はなぜか寒気のする様な冷え込みが感じられましたが、
今日はそんなに寒くもなくホッとしました。
こんな季節の変わり目には風邪をひきやすいかと思いますので、
十分ご自愛いただき、来週もまた元気にお目にかかりましょう。

     Hiro