プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

12月20日(日)

第17回英楽亭寄席

12月19日 第17回英楽亭寄席を開催しました。

IMG_5972.jpg

今回の英楽亭の発表会も大いに盛り上がりました。
司会のけんぼうが演者それぞれのプロフィールと
見どころなどを面白おかしく紹介し、観客に期待をもたせた
ところでスタート。

今回の演者は新人あり、ベテランあり、演目も大いに笑わせるものから
人情ものでじっくり聞かせるものありで、
それぞれの演者の個性でお客さんに楽しんでいただけたと思います。
特に今回、予め、見どころを紹介してあったため、その場面に観客も焦点を
当てて見ることができ、Kantaの餅を食べるシーンでは拍手まで起こりました。

中入り後、いつもは年末の忘年会でEXがメンバーを楽しませるために用意してくれていた、
EXお手製によるクイズタイムを、観客のみなさんに楽しんでいただこうという
今回初の試みも大成功で、会場を大いに盛り上げました。

開演から約3時間で終了しましたが、途中で帰られたお客さんもほとんでなく、終始、
いつもの英楽亭らしいほのぼのとした空気の中で無事終えることができました。

打ち上げ忘年会もトルコ料理店で盛り上がりました。
今回はビールと料理を楽しむ余裕がありました。
参加人数の関係か、隔離されたようなテーブルでした。
笑顔とおへそが愛らしいベリーダンサーは後で我々のテーブルの近くで
クリスマスメロディーにも合わせて踊ってくれました。
ちい坊さんとちゃめ吉さんも求められて一緒に踊られました。
幸せな気分で店を出ることが出来ました。

ありがとうございました。

メリークリスマス! そして、良いお年を!
来年も英楽亭をよろしくお願いいたします。

IMG_5876.jpg

IMG_5817.jpg
ちゃめ吉  「桃太郎」

IMG_5839.jpg
ちぃ坊  「天神山」

IMG_5864.jpg
二二  「動物園」

IMG_5894.jpg
テノール   「高津の富」

20151219142038+003(2).jpg
EX  「お楽しみクイズ」

IMG_5925.jpg
Kanta  「蛇含草」

IMG_5946.jpg
英平  「ふぐ鍋」

IMG_5915.jpg
けんぼう    「MC」

IMG_5843.jpg
MT   「お茶子」

IMG_5978.jpg

IMG_5989.jpg
打ち上げはトルコ料理レストラン

IMG_5984.jpg
女性陣のセクシー? ベリーダンス
第17回英楽亭寄席jpg1
 
12月06日(日)

12月5日 練習会報告

本日の出席はちい坊(天神山)、英平(ふぐ鍋)、MT(時うどん)、テノール(高津の富)、CG、EX、70歳位の男性の見学、でした。
出演者の完成度は順調で、更なる高みを目指したコメントがなされました。来週は本番に準じた稽古をお願いします。

EX