プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

01月19日(火)

1月16日 練習会報告

皆様


今回の練習参加者は6名でした。


それぞれ、MT(愛宕山)、ちい坊(ちりとてちん)、TOYO(小話)、水都(ちりとてちん)、
二二(饅頭怖い)、CG(道具屋) を練習しました。


「ちりとてちん」の噺のお酒を注ぐシーンで、持ち方はどうか、どちらの手で持つのか
話題になりましたが、すでに水都さんがメールで答えてくださいました。
勉強になりました。ありがとうございます。
いや~、落語って奥が深いですね~。


今回、おふたりの「ちりとてちん」を見せていただきましたが、おふたりとも、それぞれに個性が出ていて、同じ噺でも、演じる人で違いがあって興味深かったです。


途中、若いカップルが、ニコニコ笑顔で入ってこらましたが、どうも英語落語
とは知らずに入ってこられたようで、しぱらく見学された後、再び、ニコニコ笑顔で出て行かれました。


今月の練習会はこれで終了で、次回は2月6日です。最近、発表会直前以外は
練習参加者が少ないようですが、みなさん、練習会に奮って、参加しましょうね。


The more, the merrier. ですよね。



TOYOでした
 
01月15日(金)

1月9日 練習会報告

皆様

こんにちは。MTです。
今年最初の練習報告です。

参加者:水都「ちりとてちん」、MT「愛宕山」、CG「道具屋」、ちい坊「ちりとてちん」、二二「ミュージアム」、EXの皆さん


3時から小噺教室を行いました。演目は「Flourist」です。メンバーが舞台に上がり演じました。お客さんも一名来られ、舞台には上がられませんでしたが、一緒に演目を読まれました。

また、今年もよろしくお願いします。


MT
 
01月03日(日)

あけましておめでとうございます。
今年もキャッキャッキャといっぱい笑ってください。

しめなわ2016