プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

05月23日(月)

5月21日 練習会報告

5月21日の出席はちい坊(ちりとてちん)、CG(親子酒・小咄指導)、EX(小咄3つ)、見学者(くちなし)の皆さんでした。

見学の女性は二度目だそうで、CGさんの指導で高座に上がられ、きれいな英語でした。

発表会でのまくらはどうしようかという話で、簡単な自己紹介でもよかろうとのことでした。

4週間後の英楽亭寄席を協力して成功させましょう。



EX
スポンサーサイト
 
05月16日(月)

5月14日 練習会報告

こんばんは純です。急に暑くなりましたね。
本日のお稽古、下記の通り報告いたします。



①活動時間 16:00~18:00

②参加者および演目
Ringo(寿限無 フランス語ヴァージョン) ・ MT(皿屋敷) ・CG(親子酒) ・二二(小咄 5つ 饅頭こわい) ・純(癪の合薬)

③その他 10/8船場寄席(未確定)→ 10/7〜10/9船場まつりの予定。

以上


 
05月08日(日)

5月7日 練習会報告

5月7日の出席は、ちい坊(ちりとてちん)、CG(親子酒)Kanta(禁酒番屋)、MT(天狗裁き)、ちゃめ吉(What is Rakugo. Museum Florist)、EXでした。

切磋琢磨という言葉が似合う練習会でした。
酒が主役の噺が続きました。酒を飲まないCGさんの酔っ払いが最も評判が良いようです。酒を飲む人は自身の酔う様子をビデオに撮ってもらって研究すると良いのかも知れません。
連休でリラックスした頭を少し引き締めて、仕事・落語に精を出しましょう。
EX

IMG_9366.jpg

IMG_9367.jpg

IMG_9389.jpg

IMG_9376.jpg

IMG_9385.jpg