プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

08月22日(月)

8月19日 練習会報告

8月20日の練習報告。

参加者:
KANTA(いらち俥)、MT(餅屋問答)、CG(道具屋)
見学者(転宅)、こあゆ(けちの金槌)、純の皆さん

2週間ぶりの練習会となりました。
KANTAさんの「いらち俥」はこれまでの内容から一部修正を考えて
いるということで、どのように変えていったらいいのか、いろんな
意見、助言がありました。


見学の方は7月の小噺教室より練習会に積極的に参加されて
います。今日は「転宅」をされ、ほぼセリフを完璧に覚えておられ
驚きました。入会を希望されているということで、9月からは正式に
我々のメンバーに入ることになりそうです。

先日、新しくメンバーになられた方の高座名が「こあゆ」さんに
決定しました。ただ、漢字にするのか、ひらがなにするのか、又は
漢字とひらがなを組み合わせるのかは少し検討するようです。
今後、新メンバーの「英楽亭こあゆ」さんをよろしくお願いします。

練習は家で地道に行うこと大事ですが、練習に参加することで、
いろんな人からの意見や助言を受けることができるのは非常に
貴重な機会です。
時間に許す限り、練習にご参加してください。

次回の練習は9月3日(土)です。

10月8日(土)の船場祭り寄席の出演者も引き続き募集しています。
                                        MT
IMG_1576.jpg
KANTA(いらち俥)

IMG_1585.jpg
MT(餅屋問答)

IMG_1595.jpg
CG(道具屋)

IMG_1601.jpg
見学者(転宅)

IMG_1603.jpg
こあゆ(けちの金槌)





スポンサーサイト
 
08月07日(日)

8月6日 練習会報告

英楽亭の皆々様



8月6日の出席者

CG, ちい坊、EX, 二二、TOYO、見学の女性(近々、入会予定だそうです。)が1名



それぞれ練習した演目は、

CG「道具屋」、ちい坊「死神」、二二「すし屋、florist、うなぎ屋、饅頭こわい」



「死神」に登場する死神と主人公の関係性の解釈をめぐって議論が広がって

面白かったです。

死神は主人公を一度は助けようと思ったのでしょうか? 最初から殺す気で

、もてあそんだのでしょうか?





てんのじ村寄席、出演者を募集中



10月1日(土)のてんのじ村寄席の出演者を現在募集中です。

希望される方、CGさんまで、申し出てください。



来週の13日は練習はありません。次回の練習は20日です。



リオ・オリンピックが始まり、高校野球も始まり、この夏は忙しいですね。



皆さん、寝不足と暑さに気をつけて、この夏を楽しく過ごしましょうね。



TOYOでした