プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

09月20日(火)

9月17日 練習会報告

皆様

こんばんわ。MTです。
9月23日の練習報告をいたします。

参加者:MT(餅屋問答)、相阪(転宅)、
CG(道具屋)

今回は、3連休の影響か、少数精鋭(?)の
3名の参加となりました。
新メンバーの相阪さんの演目の際、CGさん
から改めて演目開始時のお辞儀の仕方にも
いろんなスタイルがある等の説明がありまし
た。練習会に来るといろいろ勉強になります
ね。

次回の練習は10月1日です。
12月の英楽亭寄席の出演希望者も引き続き
募集中です。


MT
 
09月05日(月)

9月3日 練習会報告

英楽亭のみなさま



本日の参加者

ちい坊, Toyo, CG, MT, 純、二二、小鮎、相阪さん



それぞれが練習した演目は、

ちい坊(死神)、Toyo(小噺), CG(道具屋)、MT(餅屋問答)

小鮎(「始末の極意」から小噺2つ)、二二(小噺と饅頭こわい)



新メンバーの「こあゆ」さんの漢字は「小鮎」であってますか?





10月8日(土)の船場祭り寄席は現在のところ参加者の希望がありません。

希望される方は、9月7日(水) までに申し出てください。

その時までにどなたもいらっしゃらない場合は、中止ということになり、

当日は、いつもの時間帯で通常の練習会となります。



私、Toyoは最近、仕事の都合でなかなか参加できていませんでして、

本日、久々に参加させていただきました。まだ次の演目を全く覚えていなくて、

小噺だけさせていただきましたが、それでも、楽しかったです。やっぱり行って、

少しでも高座に上がるべきですね。



私は12月の英楽亭寄席に参加希望します。演目は、「権助魚」です。



Toyo でした。