プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

10月18日(火)

10月15 練習会報告

10月15日の出席はちい坊(死神)、相阪(転宅)、EX(小咄・相撲)、CG(蜘蛛駕籠)、見学の女性(小咄・客室乗務員)でした。
 
見学の女性は初めてでしたが、熱心に聴いて質問もされ、すぐに馴染めそうです。CG さんの指導で高座に上がり小咄をされました。仲間に入ってもらいましょう。
 
12月17日の第19回英楽亭寄席まで2か月となりました。
出演予定の方は名乗り出て、練習に力を入れて下さい。
私EX は昨年に続きクイズをさせてもらうつもりです。
 
EX
 
10月02日(日)

船場まつり寄席

「船場まつり寄席」を開催します。

10月8日(土)

場所 船場寄席
船場センタービル2号館 地下2階南側通路 
(地下鉄中央線・堺筋線とも  堺筋本町駅①~⑦出口
 
木戸銭は無料です。

開場 14:00

開演 14:30
1)CG: あいさつ と 道具屋 
2)ちゃめ吉&ゲスト: 南京玉すだれ 
3)飛び入り: 
4)ちゃめ吉: お忘れ物承り所
終演 15:30

「船場まつり」では、さんままつりや鉄道模型の展示もあるようです。
皆様のお越しをお待ちしております。