プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

04月17日(月)

4月15日 練習会報告

4月15日の出席はCG(なぞなぞ)、ちい坊(お菊の皿)、二二(小咄4題・饅頭こわい)、EX でした。



6月17日の第20回英楽亭寄席の出演者を募集中です。

応募が少ない時はCGさんも出られるそうです。

新年度で忙しい方もおられるでしょう。

無理のない範囲で落語と係わって下さい。



落花盛んとなり、花見の機会を逃したかも知れません。

「花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは」

と風情を楽しむこともできそうです

EX
スポンサーサイト
 
04月12日(水)

4月8日 練習会報告

皆さま、こんばんは! 



4月8日の報告をします。



1)小噺教室 演目・・・くちなし

  男性(時々来られる初老の紳士)と女性(あんこさん)のご参加。

  お二人ともきれいな発音で、CGさんのご指導の下、とても楽しんで下さったようです。



2)練習会

  CG(なぞなぞ)、ちい坊(お菊の皿)、いろは(転宅)、二二(小噺二つ+饅頭怖い)



3)6月17日(土) 第20回英楽亭寄席を開催します。出演者を募集します!!



インドネシア人の別嬪さんと、日本人のカップル?が入って来られました。

彼女は明日帰国との事で、短時間の見学でしたが、興味を持って下さっただけでも嬉しいですね。



私事ですが、上野の鈴本演芸場で、落語10席楽しんできました。

少しは芸の肥やしになったかな?

いつか上野の桜のように美しく咲きたい・・・ちい坊でした^^)