fc2ブログ
 
プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

07月26日(木)

7月21日練習会

お暑う御座います。

本日、 7月21日(土)の「稽古」も、あれやこれやと意見が出て
楽しかったです。途中、私の記憶する限りでは、2名の方と子供さんが
覗かれたようです。本日の演者は6名でした。

善優(Happy),CG(Monkey & いらち俥)、尼っこヨッシー(道具屋)、
天久(化け物使い)、いろは(猫の皿)、二二(書割盗人)でした。

8月の稽古予定は、4日(土)と18日(土)となっています。(15:30 -17:30)

ついつい、冷たいものに手が伸びてしまう毎日ですね。ご自愛ください。
スポンサーサイト



 
07月15日(日)

7月14日練習会

みなさん、暑さは大丈夫ですか!
我慢せず、涼しいところで過ごしてくださいね。

1)小咄教室 15:10-16:30
 身内による教室になりました。
 出席は、善優、尼っこヨッシー、MT、いろは、天久の5名、
 プラス、遊宴、CG(+いらち俥)でした。
 同じ「交通事故(モンキー)」でも演者によってさまざまでしたね。
 次は1月に「犬」で教室を開かせていただきます。

2)練習会 16:30-18:30
 出席は10名、
 MT(天災)、善優(まくら噺)、尼っこヨッシー(道具屋)、いろは(猫の皿)、
 天久(化物使い)、EX(日本語小咄)、二二(書割盗人)、遊宴(忘れ物承り所)、
 トムヤムミー(自己紹介)、CG、2名のお客さん(男女ペア、短時間)でした。
 見ていただいていた2名の方へ、もう少し声掛けをすればよかったなあと、
 反省しながらこれを書いています。

 10月の船場まつり寄席、12月の英楽亭寄席に向け、演目の完成を目指しましょう。
 私CGは当分「いらち俥」の予定です。

次の練習会は21日(土)。
 
07月15日(日)

7月7日練習会

雨の中、2名だけの参加

天久 「化け物使い」
善優 映画の話
早目に切り上げて幕を閉じました。