fc2ブログ
 
プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

10月21日(金)

第一回 英楽亭小咄大会 大成功!

10月15日15時より出席はEX、和音、マザー、恋我、英平、CG、MT、TOYO、テノール、りょう君(ゲスト)の皆さん。それぞれの小噺の仕上げの稽古をしました。りょう君は何度も高座に上がり練習しました。お父さんとお祖母さん?が最前列でほほえましく見ておられました。

 17時より小噺大会開始。CGさんの司会進行で、初めにお客さんも交えた「くちなし」が連携よく進み、続いてテノールさんが実際の「くちなし」を演じられました。出囃子に乗ってりょう君が上がり、やや小声でしたが「アイスクリーム」をしっかりしゃべって大きな拍手をもらいました。その後はプログラム通りに進みました。お客さんは開始時は数人でしたがその後も増え、10人近く来られました。CGさんがメールで宣伝されたお蔭でしょう。大爆笑はありませんでしたが、そこそこ分かってもらえたようです。小噺は短いゆえに落語とは違った難しさがあるようです。第一回小噺大会は成功だったと思います。新人の方々も良く頑張られました。CGさん良い企画を有難う御座います。第二回が楽しみです。

 18時終了、記念撮影後に「さかほん」で9人で反省会をしました。乾杯の後は反省どころかいつもの大騒ぎになりました。いろいろな話題が飛び交うのは有難いことです。落語を演じる上での肥やしになるのでしょう。21時前お開きとなりました。

(英落亭EX 記)



度胸たっぷりの   英落亭 恋我さん

$英語落語サークル 「英楽亭」-小咄 わいん



見事なデビューを果たした 英楽亭 和音さん
$英語落語サークル 「英楽亭」-小咄 新人



アイスクリームを熱演のりょうくん
$英語落語サークル 「英楽亭」-小咄 りょうくん2


はいチーズ!
$英語落語サークル 「英楽亭」-小咄 集合
スポンサーサイト



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment