プロフィール

eirakutei

Author:eirakutei
ECC梅田校にてプロの落語家(桂あさ吉さん、桂かい枝さん)の手ほどきを受けたメンバーが、英語落語をさらに楽しんで実践していく場を求めて、2006年10月に設立しました。現在では、大阪の真ん中(船場寄席)を拠点にしてRAKUGOを発信し続けています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

03月19日(日)

春の研鑽会

3月18日、英楽亭「春の研鑽会」無事、終了しました。

観客は英楽亭のメンバーを含めて10人余りでした。
それでも、来ていただいたお客さんには楽しんで頂いた様子で、笑顔で帰って
いただけました。

正式な発表会ではなくて稽古を見ていだくということが趣旨の研鑽会
でしたが、発表会での演技といってもいいくらい、皆さん稽古ができて
いて、完成度が高いなと感じました。

今回、舞台に上がらなかったメンバーの方たちも、次回の発表会
は客席ではなく、舞台の座布団の上に座って演じたいと思った方も
少なくないのではないでしょうか?

打ち上げは「さかほん」、いつも通り盛り上がりました。

6月17日(土)に英楽亭寄席を開催いたします。
皆様のお越しをお待ちしております。

2017_0318英楽亭研鑽会1

2017_0318英楽亭研鑽会8
C G  「松山鏡」

2017_0318英楽亭研鑽会6
いろは  「小咄三連発」

2017_0318英楽亭研鑽会7
かんた  「平林」

2017_0318英楽亭研鑽会10
ちゃめ吉   「天狗裁き」 

2017_0318英楽亭研鑽会3
かんた  「南京玉すだれ」

2017_0318英楽亭研鑽会9
おちゃこ  小鮎

2017_0318英楽亭研鑽会5
おまけ 研鑽会の前の練習    ちい坊  「皿屋敷」

2017春の研鑽会2
 

Comment


    
 

こんにちは

春の研鑽会にお邪魔した者です。
皆さんお上手で、ほんとにとても楽しかったです。
英語落語を間近で鑑賞したのは初めてでした。普通の落語もテレビ以外では、子供の小学校の50周年記念行事だけでした。
チラシに8日(土)小噺教室とあったように思います。全く経験無しなのですが、参加させて頂いてもよろしいでしょうか?